妊娠線なんて気にしなくてもいいのに

妊娠線なんて気にしなくてもいいのに

突然ですが、妻に対する僕の心の叫びです。
妊娠線を気にして毎日マッサージオイルを塗る妻。自分も塗るのを手伝わされています。
もしお腹にヒビ割れが出来たらどうする?と聞かれたので
気にしないと答えました。別におなかがシワシワになろうとこっちは気にしない。それが本心です。
出来れば美しいままでいてほしいけど、外見だけで結婚したわけではないし、これから母になろうという女性に綺麗にしろなんて言えないですよね。しかし妻は自分磨きに余念がありません。
ほとんどの妊婦さんも同じようにしているらしいです。
マタニティ用のファッション雑誌のようなものを読みあさり、ファッションにも余念がありません。
髪型も、しばらく美容院に行けなくなるからと今は月に1回以上通っているのです。
どんだけ贅沢するつもりなんだろう、お金は大事にしなきゃと思うのですが言えません。
もう一度言っておこう。妊娠線対策なんて必要ない。妊娠線なんか気にしなくていい。赤ちゃんが元気に生まれればそれでいいじゃないか。
でも、妊娠線について調べてみたら、自然に消えることがないというのがわかりました。
なるほど女性としては一生残る傷は作りたくないよなぁ。よし、オイルを塗るくらい温かい目で見守ろう。

妊娠線の対策は早めに!

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。